人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

101号室から。

stereotime.exblog.jp

小嶋雅人です。福島県出身のカメラマンです。音楽にまつわる写真を撮っています。たまにBASSも弾きます。撮影依頼はお気軽にご連絡くださいませ。

QUICK QUENCH-C

近所のコンビニでなんと『クイッククエンチガム』を発見しました。
QUICK QUENCH-C_f0155210_17205780.jpg
小学生の頃によく食べていました。すっごく懐かしいです。皆さん覚えていますかね。

1978年~92年まで販売していたガムで、なんでもロッテが先頃実施した「懐かしのチューインガム総選挙」で見事上位に選ばれ、数量限定で復刻したらしいです。

偶然というかなんというか、何故かここ5年ぐらいずっとこのガムのことを考えていたので、もうこれはさすがに運命だなと(笑)。

もちろん即買いしました。

スポーツ選手の絵と「FOR SPORT AND HEALTHY」の文字がパッケージにあることから、スポーツにおススメなんでしょう。

嫌いじゃないです。


ただこのガム、味が無くなるのがびっくりするほど早い。当時のガムってこんなんだったっけな。

そこも再現したのかな。
by stereo-time | 2011-07-02 18:08 | 日記

by 小嶋雅人